VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.02.25

【ある意味世界一にぎやかなお店です!】ヴィレヴァンあるある4コマvol.3

シェアする

Facebook
Twitter

賑やかさはどこにも負けないぜ!



うるさいとにぎやかは紙一重。なんでもプラスに変えちゃう、そう、うちらのお店ならー…



もう正直、店内の掛け売りCDですら耳ちぎれそうになる。

でもいいの、お客様が楽しんでくれてる証拠だもん。

ワイの耳のひとつくらいどうってことない。




おまけ【商品以外のうるさいランキング】

これは皆さんがヴィレヴァンにご来店された際に、

1度は聞いたことのある(かもしれない)商品以外の音を

探して他スタッフと話し合って決めたものです。




第3位


他スタッフ「ポーズどうにかならん?」

ワイ「ジョジョ立ち意識したんだが…」

他スタッフ「こいつ大嘘付きじゃ」


ラベラーは商品に値段をつけていく作業で使います。

全スタッフがラベラー使いのプロなので、

ガッシャンガッシャン、バババババババーーーーー!!!!!

ととんでもない速さで値付けをする反面ものすごい音が響きます。

響きが足りないスタッフがいたら、その方はきっと新人さんなので

どうか温かい目で見て優しく接してください。





第2位



他スタッフ「なんか普通にバリテって呼んでるけど、

なんの略か考えたことなかったな~」

ワイ「え!!!???バリバリテープの略じゃないの???!!!」


というのもこいつ、厚手のテープ(俗にいうパッキングテープ)なので

はがすときにバリバリバリバリイイイイ!!!!!!

と凄まじい音が出るんです。レジで使ってるとお客様に何度も

振り返られたことがあります。





そして第1位!!!!!!!!

ワイ「あのレジがエラーになったときのさー」

他「いや、お前やん?」

ワイ「はい?」

他「1位、おまえ」

ワイ「こわ、何?仮にうるさいとして、バリテよりうるさいとかある?」


まあ朝から100%フルパワーで喋れるし、

気づいたらお客さんとも爆笑してたりするな…


他「いらっしゃいませが魚屋レベルの時あるもんな」


それは確かにうるせ~~~~~~~~~~~~~~~~

ってことで、不本意ながら

第1位 ワイ


「「「そりゃ声でかいわ」」」


でも皆さん、冒頭で「うるさいと賑やかは紙一重」

って言いましたよね。何でもポジティブにとらえる脳のおかげで

私の在籍するお店はとってもにぎやかです。

いつか皆さんにも魚屋ボイスで接客させていただきます。















九州の端っこから【復活】ヴィレヴァンあるあるを発信中。北海道まで届くといいな。(?)


\シェアする/